雨パ

ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 備考
ニョロトノ 拘りスカーフ ドロポン 冷凍ビーム 気合玉 アンコール 雨降らし
キングドラ ハバン ドロポン 竜の波動 流星群 あくび すいすい
ヒヒダルマ 拘り鉢巻 フレドラ 蜻蛉返り 岩雪崩 馬鹿力 力ずく
エルフーン 満腹お香 日本晴れ 追い風 痺れ粉 蜻蛉返り 悪戯心
ライコウ 命の珠 めざパ氷 ボルチェン 瞑想
メタグロス シュカ コメパン バレパン 思念 冷凍パンチ


ニョロトノ CS
ガブリアスとかラティオスラティアスに一発入れたいがためのスカーフ。
まあ滅多に選出しないから適当に持ち物とか技とか変えていいかと思います。

キングドラ CS
ハバンとかふざけんな! って場合は眼鏡持たせるかライコウを眼鏡にして珠持たせましょう。
滅多に選出しないで適当に^ー^

ヒヒダルマ AS
メインポケモン。鉢巻がやだ! って人は適当に持ち物入れ替えればいいと思います。

エルフーン HD
アンコールないとやだ! って人は粉を変えればいいと思います。

ライコウ CS
ガブリアスを確実に落とすために珠にしたけど帯でもいいらしい。他に珠を回したかったら帯でもいいかもしれない。
瞑想の枠はシグナルビームと選択。

メタグロス 187-187-150-*-128-90
鋼が一匹いると安心しますよね。


雨パ+炎ポケモンって形に一応なってるパーティーですね。かなり変形してますけど。
雨パと銘打っておきながらですけどこのパーティーのメインはヒヒダルマエルフーンです。
基本的にはダルマとライコウで削り取っていくパーティーになります。
ダルマを主軸に考えたとき雨パにしたらユキノオーナットレイを呼ぶだろうと思って入れてみました。ついでにカバドリも選出しづらくできますしね。
スイクンがどうにもならないのでライコウも。珠雷だとH252程度のスイクンだと一撃だったので雷にしてみました。ただし晴れ状態で雷撃たないといけない場面が出る可能性もあるので気をつけましょう^^
バンギラスが若干きつかったので最後の枠にはメタグロス

課題は地面通しすぎっていうのと相手の雨パに薄い点、それにラティですかね。
特に相手の雨パに対しては追い風後のライコウぐらいしか勝ち目がないってぐらい終わってます()
地面通しすぎなのは見た目雨パでどうにか誤魔化せてそうですけどねw
ラティは本当にどうしようもないレベル。一応ダルマのフレドラで無振りラティオスが乱数、蜻蛉返りで確定ではあります。