雨壁

ポケモン 持ち物
ニョロトノ 気合の襷 ハイドロポンプ 凍える風 がむしゃら アンコール
キングドラ 拘り眼鏡 ハイドロポンプ 流星群 竜の波動 寝言
ナットレイ 拘り鉢巻 ジャイロボール パワーウィップ タネマシンガン 大爆発
ライコウ 光の粘土 10万ボルト めざめるパワー氷 リフレクター 光の壁
ローブシン 毒毒玉 ドレインパンチ マッハパンチ 空元気 冷凍パンチ
カイリュー 命の珠 逆鱗 神速 炎のパンチ 龍の舞


ニョロトノ 臆病CS
単体性能をできるだけ上げたニョロトノ
昨今のニョロトノ事情を考えると耐久に振った低下力のニョロトノが多く舐めたプレイングしてくる人がいるので雨ドロポンの威力を思い知らせましょう。



キングドラ 控えめCS
本当に書くことがありません。



ナットレイ 勇敢AH
選出しません。ハッサムの方がいいかもしれません。



ライコウ H175ラティオスの眼鏡流星最高乱数以外耐え
壁張るライコウ
ついでに雨の天敵ボルトロスくんにも強く出られるのもポイント。



ローブシン 意地っ張りAH
やっぱり雨の天敵ナットレイに強めに出られます。
ローブシンの空元気が非常に強いので力ずくは使いたくありません。


カイリュー 意地っ張りAS
壁選出のエース。鉢巻カイリューが多いらしいけど僕は竜舞が好きなので竜舞カイリューを使います。
ガッサが気になる人は陽気にしてもいいかもしれません。でも珠持たせるんだからやっぱり意地っ張りがいいよね。




基本選出
・トノグドラナット
やりません。

ライコウブシンカイリュー
非常に強力です。相手にナットレイとかいたらこっちで。

ライコウトノグドラ
ノオー入り相手用。ユキノオーが雨に強いとかくだらない冗談言ってる人をぶっ飛ばしましょう。

・トノグドラカイリュー
トノの単体性能が高いので全抜きって感じじゃなくて一匹ずつ倒す感じの選出。


ラティオスがいてもナットレイ出さない勇気