相変わらず雨

懲りずに雨



ニョロトノ@水ジュエル 191-*-111-132-132-92
ハイドロポンプ/れいとうビーム/滅びの歌/アンコール
意地っ張り珠バシャーモの飛び膝蹴り耐え、眼鏡ラティオスの流星群耐え。
アンコールは守るとかでもいいかもしれません。


キングドラ@命の珠 151-115-115-160-103-137
ハイドロポンプ/流星群/滝登り/雨乞い
うっかりや。ちょっと前までおっとりで使ってたけど火炎玉ブシンや鉢巻カイリューの存在もあってうっかりやの方がいいかなというところ。


ウルガモス@カゴの実 175-*-86-176-144-146
大文字/虫のさざめき/蝶の舞/眠る
炎枠。あまり選出した覚えがないので変えるならここ。


ナットレイ@拘り鉢巻 181-160-151-*-137-22
パワーウィップ/ジャイロボール/タネマシンガン/宿り木の種
宿り木の種も強いけどステルスロックもいいかなってところ。


テラキオン@気合の襷 166-181-110-*-111-176
インファイト/ストーンエッジ/挑発/剣の舞
机上論最強のポケモン


カイリュー@ラムの実 167-204-115-*-120-132
逆鱗/炎のパンチ/瓦割り/龍の舞
机上論最強ポケモンその2。配分はこれでいいと思う。



やっぱり雨はボルトロスが重くなります。あとラティオスも若干。
その辺を考えるとカイリューに鉢巻を持たせて神速撃たせたくなりますね。
ただナットレイに鉢巻以外をあまり持たせたくないのでその辺は難しいところではあります。